シャルル・ジャン・ピエール馬場画伯 絵画展はこちら>>

オリジナルドリップバッグ製作します!>>


ちょ~うめぇ~飲み易い極上上豆
・天空 600円 
・サンタクララ 620円
・カフェヴィーニョ 640円
・ブルボンAAカルシ 640円
・私の笑顔  2兆円
ちょ~うめぇ~コクのある極上上豆
・ボールドグレイン 640円
・スマトラ・マイムーン 640円
・トラジャ・マブギ 640円
・マサマ キボ 640円
・バニーマタル  780円

皆様誠に申し訳ございません
昨夜飲み過ぎて頭がもうろうとしております
nomikai2 (1)
それ故に2回目の手抜きブログとさせて頂きます
本当にすみません、ちょっとのつもりがついつい、そして記憶を無くすという最悪の事態が
おきました、
※真ん中が私・・・・・





だからど~か御勘弁を
suimasen.jpg
えっ、これでもダメ?















じゃあ、これは?
suimasen2.jpg
あちゃー、まだ謝り足りない?!



















えーい、秘密兵器うちの飼い猫「ゆき」
画像+042_convert
まあ可愛い、謝り方・・・・えっあと一歩?















ええーいこれこそ最終兵器、いでよ我が子達
未旺子と隼人
ギター娘と生まれたて息子だ~!!













皆様しょうもないブログで
suimasen4.jpg
どうもすいません!



雨ですね

こんにちは
牛乳便の蓋開け
給食で大活躍した、牛乳ビンのふた開けです



懐しい・・・・・えっ、もうパックだった?
おいちゃんさみしいよぉ~












じゃあこれは?
ミルメーク
うん、そうだねミルメークだね、ミルメークが給食に出る日にわざと飲まず、
違う日に飲んで優越感にひたるのが最高だよね













これは、かなりの年代じゃないと知らないかも・・・・
肝油
カエルの卵じゃないよ、肝油だよ、僕らの世代では最高の贅沢品、美味しいからついつい食べ過ぎるんだ、
すると鼻血が吹き出すよ栄養の塊だったからね












これは、めっちゃ流行ったからみんな知ってると思うけど、じゃ~ん!
rocketpen.jpgrocketpen2.jpg

そうロケット鉛筆だよ、懐しいだろ














そろそろ、コーヒーの話題に行かないと、上司から怒られるのでアムロいきま~す
アムロ



今日はコーヒー関連の映画第一弾!!

題名が『ビターコーヒーライフ』
ビターコーヒーライフ



元警視庁捜査1課の刑事森川哲郎(入川保則)は、同僚を殴り殺して逃走し、

「家族を守るために見逃してくれ」と土下座した犯人加納大悟(赤塚真人)を逮捕したが、

加納は5年後に出所したとき、待っていた妻と5歳の娘明日香を置いて出奔し、続いて加納の妻も死んでしまった。
それを知った森川は孤児となった明日香を引き取り、刑事を辞めて喫茶店を経営するようになった。

森川自身も刑事時代に家庭を顧みず妻に離婚を言い渡され、その妻も死に、一人娘七海(國元なつき)とも会えないままに過ごしていた。

25歳になった明日香(山本ひかる)は森川と七海の関係を修復しようと試み、他方、森川は20年間行方不明だった加納を探すが・・・というお話。

なんだか、ストーリーだけで泣けてきちゃうだろ、しかも主役の入川保則さんは公開前に本当にガンで死んじまったんだよぉー















naku3.jpg
かわいそうだよぉ~



本日の鹿児島どんより曇って何故か温かいです

こんにちは
kakehu.jpg
カケフくんです










本日早速話題に入らせて頂きますが、コーヒーに意外と合うお菓子はなんだ~シリ~ズ
suieitaikai.jpg
ドンドンドン、パフパフ~


















さあ盛り上がったところで、ダダン
coffee sweets2
この和ティストの餅の喉のつまり具合とあんこがコーヒーにマッチ!















さあ次は、ダダン
coffee sweet3
これまた、外のサクサク感とあんこのこってり具合がコーヒーと素晴らしいハーモニー!














さあ次タ~ラン
coffee sweets5
なんと意外や意外、このしっとり感と甘味もグー













さあ、だーらん!!
coffee sweets
なんと、ちんすこう!そして紅芋、ただのちんすこうも合いますが、この紅芋のほうが更にマッチで~す





















さあ最もコーヒーに合う意外なスイーツは、ドコドコドコドコ・・・・ダン!!
coffee sweets6
出たー、チーズおかき!!これはもう最高の国際交流、世界平和万歳でございます




いろいろあげてみましたが、私にだまされたと思ってぜひチャレンジしてみて下さい
良ければ感想など、どしどしコメントお待ちしておりま~す






















tomodachi.jpg
私を信じる者だけが美味いと感じる・・・・・「けーんじくん遊びましょ、そうだよ、ぼくだよ。ぼくが“ともだち”だよ」



さぶーーーーーーーーーーー
超さむい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
ウィッキーさん
おはようございマース、ウィッキーデース











atsui.jpeg
これは暖かい!体の芯まで温まりそう











atsui.jpg
おお〜これは熱くて爽やか~!!真ん中に僕がいるね
















atsui2.jpg
これまた熱いけど、少しむさくるしい・・・・















atsui2.gif
ぎょえー!!これはむさ苦しいを飛び越えて、きもい~










さあ、からだもすっかり温まった&キモくなったので、今日の講義を始めましょう


缶コーヒーは日本が発祥って知ってました?
日本で最初に大々的に缶コーヒーを発売したのは大手コーヒーメーカーのUCC(上島珈琲株式会社)。
つまり、缶コーヒーは日本の飲み物といってもいいのです。
cancoffee3.gif

では、缶コーヒーは日本にしかないのでしょうか?
海外へ旅行をしたことのある人の多くは、旅行先で缶コーヒーを見かけたことがないといいます。
そうなんです、日本以外のほとんどの国には缶コーヒーはないんです。

国によっては自動販売機が日本のようにたくさんないという国もあります。
たとえばシンガポールにはゴミの取り締まりの関係で自動販売機自体がありません。
また、コーヒーはお店で安く手軽に飲める飲み物で、
自動販売機で売っていたとしても紙コップで提供するタイプのものが多いのだとか。
そもそも海外におけるコーヒーはあくまでも「熱い」飲み物。
冷たいコーヒーというもの自体がとても珍しく感じるそうです。
つまりアイスコーヒーも日本独自のものと言ってもいいのかもしれません。

もちろん海外に缶コーヒーは全くないのかといえば、決してそんなことはないようですが、
かなり珍しいものであることは間違いないようです。
日本では当たり前の缶コーヒー。
何気なく飲んでいる缶コーヒーは「日本の文化」だったんですね。







それでは、シーユーアゲイン!!
ドラクエ










皆様誠に申し訳ございません
本日、イベント、運動会と大忙しの為、ブログ手抜きさせて頂きます

rumix+096_convert.jpg
ずん













rumix+097_convert_.jpg
ずずん














rumix+098_convert.jpg
ずずず~ん





うちの半径1km内を治める長です、名前は「シャムぞう」7歳
一回尿道結石で入院しました









おわり



先日もお伝えしましたが、今一度宣伝させてください
私が出演しているFMぎんが「ゆったりずむ」の時間帯が変更になりました

ゆったりずむ_convert_

火曜サスペンス「誰がリポーターのナンシーを殺した犯人なんだ!?ゆったりずむ殺人事件」

ちゃーちゃーちゃー♪

心に傷を持つ青年か?美しい人妻か?天才天文学者か?ベテラン漁師か?それとも、まさかあの子が・・・・

深まる謎!とんでもないドンデン返し!予想の出来ない結末!

次週よりついに放送開始、火曜夜7時乞うご期待!

あなたは、この複雑に絡み合った謎から逃れられない・・・





NETテレビ「ゆったりずむ」



さぶっ、急に寒くなってまいりました
皆様風邪に気をつけてくださいね
エンペラー吉田です
「偉くなくとも正しく生きる!」のエンペラー吉田です














こんな日は暖かい部屋で寝てたいですよね
温
キャー可愛い( *♛ ェ ♛)!!















on.jpg
そうそう暖かい風呂もいいよね

※今日は何故か猫シリーズか?



















出たーこれはマジで便利、独り身の必需品ですね!!
on2.jpg

※やはりシメはこっち系でした













ところで、インスタントコーヒーを発明したのはジョージ・ワシントンってしってました?
George_Washington.jpg
そう、アメリカ初代大統領・・・・・ブッブー!残念ハズレ

実は、1906年にジョージ・ワシントンという名のグアテマラ在住のベルギー人によって発明されたそうです



















またまた賢くなったね
弘道お兄さん

じゃあ、まったね~




皆様お元気ですか?
轟二郎
轟二郎です

※ご存知ない方は「びっくり日本新記録」でお調べください

ところで秋の改編期に伴いわがmikoyaも定休日を変更することになりました、テレビかっ!












今まで月・水と変則的なお休みを頂いておりましたが

来週から月・火曜日と連休で定休日

にさせて頂く事になりました










月曜日は以前から、ほら主治医に止められてたじゃない、倒れますよって(何故か急にオネェ言葉)
だからこれは絶対守らないといけないわけSK-Ⅱ
桃井かおり












そして、火曜日になぜ休みが移行したのか?えっ、連休取りたかったら、
そう、その通り!!
なんでやねん
なんでやねん!!











ちゃいまんがな、あの史上最大のおふざけ番組、FM銀河の「ゆったりずむ」が
火曜日午後7時ゴールデンタイムに昇格した為であります
ゆったりずむ
毎週火曜日午後7時~8時FM78.6Mhz、
NETテレビでは生放送に限らずいつでも好きな時間ご覧いただけます
NETテレビ版「ゆったりずむ」














だから、サボってるわけじゃいのよ坊や
ちんすこ坊や4
ちんすこう坊ややないか~い












でも7時から収録だったら、6時まで営業すればいいじゃん!って声が上がってますが
そこはほら、打ち合わせや、打ち合わせや、打ち合わせや・・・・・・さいなら~













どうかこの土下座に免じて、よろしくお願い致します
土下座




皆様こんにちわ
車だん吉
車だん吉です


いきなりの右ストレート!びっくりしたでしょ










モーニングコーヒーと言われて何が頭に浮かびますか?
私はダントツでこれですね
morning.jpg
「おはよう、モーニングコーヒーいかが?」「私たち・・・・・」   キャー恥ずかちィー










う~ん次はこれかなあ
morning2.jpg
板野友美ちゃんきゃわゆす・・・これって缶コーヒーやないかい、ダメダメダメーっす











やっぱり、この人が朝だよね
morninng3.jpg
モーニンコーヒー~♪君の朝だよ♪モーンニンコーヒー♪君の朝だよぉ~♪ あれっ、ちょっと違った?
でも、この人「新八先生」だったんだよなあ~、今頃ど~してるのかなぁ?











およよ、モーニングコーヒーあるあるじゃなくて、モーニングコーヒーの効果について書くんだった
みなさんいつものように脱線してごめんなさい

社団法人全日本コーヒー協会によると、モーニングコーヒーには血流を良くしてくれる効果があるため、朝が苦手な人でも体を動かしやすくなる効果を得ることができるという。また、高血圧の人の血圧を下げる働きもあるのだそう。
普段から、朝にコーヒーを飲む人は多いと思うが、眠気覚ましだけでなくこんな効果もあったとは驚きである。朝からバリバリ働きたいサラリーマンにとってコーヒーは、まさにうってつけの飲み物なのかもしれない。

しかし、そんなモーニングコーヒーにも、注意点がある。

管理栄養士の野苅家敦子氏によると、朝食を抜いて空腹時にコーヒーを飲むと、カフェインが脳の迷走神経を刺激して、胃酸を分泌させる働きがあるのだという。その胃酸によって胃が荒れてしまうことがあるため、朝食代わりにコーヒーを1杯……というのは避けた方がよさそうだ






やっぱり最後はビシーっ!と決めるね俺
たむけん

たむけんか~い



いやあ~だいぶ秋らしくなってまいりました
※まだ半袖だし台風も接近してるけどね・・・・・

秋はなんだか物悲しくなりますね
monokana4.jpg
おお~かわいそう、笑っておくれニャンコ





monokana3.jpg
なんて物悲しいきゅうりなんだ、ごめんよ食べちゃうよ






monokana.jpg
セイラさんきつーい!カイくん女性にビンタされて物悲しいね






monokana5.jpg
おおおーっ、これ以上の悲劇があろうか人間を恨む








monokana6.jpg
オーマイガッ!これはもう笑うしかない








なんだかどんよりしたところで本日の話題

日本では普通にコーヒーと呼んでおりますが、国によっては呼び名が随分と違うものです

英語 カフィー Coffee

フランス語 カフェ Café

イタリア語 カッフェ Caffè

韓国語 コピ 커피

アラビア語 カフア قهوة

中国語 カーフェイ 咖啡

オランダ コッフィ koffie

インドネシア コピー copi 

ノルウェー カファ kaffe

エチオピア ブンナ  bunna

イエメン ボン bun




いやあ、世界って広いですね

ワンピース_convert_20121014114006





朝晩の温度差が激しい季節になりました
朝は長袖、昼は半袖、夜はモモヒキとさすがの私もなかなか変化についていけません


henka_convert.jpg
うーん食べてみたいようなみたくないような・・・・・微妙


henka2.jpg
おおーっ、30日でこんなに痩せるなんてすごい変化!



henka3.jpg
これはおもろい!変化の結果は皆様で実験してみてください






henka4.jpg
たんぽぽ川村、とんでもなーい!!!これだから女性によくだまされちゃうんだよなあ~僕




今日は変化についていろいろ語ってみました、ではみなさんさようなら~
sayonara.gif







おーまいがっ!!のんのんのん今日は、
私が日頃から提唱してきた珈琲にはアンチエイジングとダイエットを促す効果があるということが
ある意味実証された記念すべき日であります

こちらをご覧下さい
珈琲のアンチエイジング



これは先日日本経済新聞に掲載された一部でございます
詳しくご覧になりたい方は日本経済新聞ヘルス&プルミエ

        こちらをご覧下さい↑








やった、やった、やった!!
はっぱ




皆様朝晩の温度差に風邪など引いてませんか?

風邪
おお~かわいそうに



風邪3
どこまで伸びるの~



風邪4
重症です




やはり風邪にはこれしかない!じゃーん
風邪2
これで解決だね、めでたし、めでたし





見事風邪対策をクリアしたところで本日の話題

またまた新入荷!
今回は2品目とも再登場

前回入荷した際にあまりにも人気が高く、再登場を望む声が多かった為ついに実現いたしました

まずは一つ目
イエローブルボン最高品種「ボンジャルディン」
ボンジャルディン

黄色い実をつけるイエローブルボンは通常のものとくらべて希少性が高く、
滑らかなノドごしと重量感のある質感、
そしてフレーバーはベリー系の果実の香りがすると一般に言われている品種です。
中でもこのボンジャルディン農園のイエローブルボンは
カラメルのような香りやナッツ系の香ばしさ、
苦味の中のほのかな甘味、
とろっとしたノドごしで口あたり良い最高品質の珈琲です



そしてそひて次は
神と神話 「マグダレナSUP」
マグダレナ


良好な気象条件、土壌、そして豊かな自然、
コロンビア南部「ウィラ地区」サンアグスチン村は古くから
品質の高さに注目が集まる産地でした。
中でもこのマクダレナはウィラ地区の総生産量の
0.3%しかないとても希少な豆で、気候条件・土壌の
条件なども自ずと限定されてきます。これにより
安定した品質の豆を少量ですが毎年確保することが
出来ます。

甘味・酸味・苦味のバランスが良いのがコロンビアコーヒーの特徴です。
中でも「マグダレナ スプレモ」は厳選された生産者グループが作った
甘味のボリュームに特徴があるコーヒー豆です。
マイルドなボディ。後味に感じるほのかな酸味もとても良質でスッキリとした
味わいを演出しています。




ご注文はホームページ上部のショップのボタンをポチッとな















ガンダム2




皆さん、なんだかお腹がすきますねぇ~
さっき食べたのにまた食べたくなる、老化現象からくるボケですかねぇ~

katsucurry.jpg
うわ~いきなりこれはきつい、あ~腹減った



yakiniku.jpg
これは霜降りのお口の中で溶ける最高級和牛肉、くぅーたまらん






ra-men.jpg
まいった、とどめや・・・・・






ケンシロウ
あ~あケンシロウも怒っちゃった












ケンシロウも怒ったことだし真面目にやります

では今日のお題、「ブルマン神話」
burumann.jpg

ブルーマウンテン、ご存知カリブ海に浮かぶジャマイカ島のコーヒーです。
 本来は法律で定められた一部のエリアのものだけが「ブルーマウンテン」の名称で
取引されるのですが、一部のものはエリア、
品種などが定かではありません。
 又、ジャマイカ産のコーヒーの95%は日本に輸出されているのはご存知でしたか?
 デパートや専門店などで通常のコーヒーより5~6倍高い値段の超高級品として
陳列されていますね。ところが、
日本以外ブルマンは世界的にはメジャーなコーヒーではありません。

ではなぜ、世界一のコーヒー神話ができたのか?
 初めて日本に入荷されたのは昭和12年ごろ、高額な取引だったため、早く元を取りたい!
量はわずかでしたが、高い値段で売るべく考え付いたのが、
「英国王室御用達」のキャッチフレーズ!
 当時ジャマイカは英領だったので、当然英国にコーヒーが渡り、
王様か女王様が好んで飲んでいるのではないかと、勝手な創造をしたそうです。
 その後、この宣伝文句は大当たり!
 ブルマンが売れに売れ、今でもこの神話がしぶとく残っているのではないでしょうか?

という訳、コーヒーはブルマン以外にもなんだか勘違いされたコーヒーがかなり存在します
ということで、自分で美味しいと感じたものだけを飲むことが一番かと思われます
王室・皇室御用達なんてフレーズに惑わされないように・・・・・

medama.jpg
ねっ



皆さん、最近眠くありませんか?
私はちょーちょー眠い
だれかー私の目を覚まさせてちょうだい
biltsukuri.jpg
これはおもろい










bobby.jpg
おかしか~











neruinu.gif
犬もやっぱり眠たいのね














PCboka-n_20121005115714.jpg
うぉーーーーーこれはあまりにもヒドイ








すっかり眠気も覚めたので本日の話題

コーヒーの刑!!

昔、ヨーロッパには罪人に刑罰としてコーヒーを飲ませるという刑があったそうです。

(昔コーヒーは苦味があるため、毒だと思われていたんですね。

苦み成分は「タンニン」によるものです。)

スウェーデン国王のグスタフ三世という人が飲ませていたということです。
Gustav_III_Sweden.jpg


こんな刑罰はコーヒー好きの現代人なら全然平気ですが・・・。

その時代にmikoyaがあればきっと犯罪がふえたでしょう、ワッハッハッハー










はぐれ_convert




いやあ、朝晩めっきり過ごしやすくなりやしたね
どっちかというと寒いくらい

samui.jpg
寒い・・・・

寒いコザルWEB
寒いよ母ちゃん

samui2.jpeg
さむいぞ、コラー!

samui3.jpg
極寒!








さあ、エンジンも温まったことだし、そろそろナポレオンについて
naporeon.jpg
『体を暖め、勇気を引き出してくれるこのコーヒーを兵士達に与えよう。
余の作戦と優れた兵士達がいれば、世界は余の手のひらにあるも同然』
軍隊の飲みものにコーヒーを初めて採用したのはナポレオンでした。
ナポレオンがまだ一介の兵士だった頃から、コーヒーはいつも彼の回りにありました。
フランス大革命時代、彼がよく通ったのはカフェ「イタリア」。
ここでは子爵バラス候にかわいがられ、出世の足がかりをつかみました。


naporeon2.jpg
1797年、ウィーンに入城したナポレオンは、手にしていたコーヒーカップを床に落とし、
粉々になったカップを示して『余は貴殿方の国をこのようにできるのである』と講和条約を拒み続けるオーストリア政府を恫喝し、
将軍たちをさらにふるえあがらせたと伝えられています。
そして1806年、ベルリンに入城した彼は、残る最大のライバル・イギリスを標的に大陸封鎖を行います。
イギリスの海上貿易に大打撃を与えようという狙いでした。
しかしその結果は、思わぬフランス民衆からの反発でした。『我々の愛するコーヒーを返せ!』
フランスが輸入にたよっていた砂糖とコーヒー豆をも、ナポレオンの作戦は封鎖してしまったのです。
なぜか常勝ナポレオン軍の神話は、それ以後消えていきました。
コーヒーを愛した英雄は、コーヒーを敵に回したことで、
あと一歩だった夢の実現を打ち砕かれてしまったのかもしれません。








naporeon3.jpg
やっぱmikoyaのコーヒー飲んどきゃよかったよぉ~




皆さ~ん、無事運動会はおわりましたか?

転んだりして怪我はしませんでしたか?



korobu3.jpg
おお~大好きなミキティかわいそう



korobu.jpg
シロクマもそんな時あるんだ!照れ笑いしかないよね



korobu2.jpg
その後のことを考えると怖い



korobu5.jpg
これはチョー痛い!!顔面血だらけでしょう



korobu4.jpg
このおじさんは、まだご健在なのでしょうか?あまりにも豪快すぎる
みなさ~ん、雨の日の自転車に乗って傘はこんなにも危険ですからやめましょう



そんな転びやすい人に朗報です
korobu6.jpg
これさえはけば、雪であろうが雨であろうが氷であろうが絶対転びません・・・・・・たぶん


みなさ~ん、スポーツの秋ですがくれぐれも無理しないように






では、本題ですが今日はなんとコーヒーにまつわる犯罪の話
sagi.jpg

いちにちこーひーいっぱいがまんするだけ】(営業語)

ちょっと高すぎるかな?と、思われる物を身近な物に変えてしまう営業マジックベタ語。この言葉につられて高い買い物をしてしまう人は多い。なお、教材や学校などの自己投資的な商材にこの営業トークが出てくるとよりベタ度が高まる。

『用例』
とある喫茶店での風景。

主婦 「やってみたいとは思うんだけど・・・」
営業 「英語ができたら素晴らしいと思いませんか?世界中の人と友達になれるんですよ。」

主婦 「でも、そんなお金ないですよ」
営業 「いいですか?よく考えて下さい。全体でみると多少高いかもしれませんが、ローンが組めるんです。この表を見てください。例えば5年ローンで考えた場合だとどうなります?」

主婦 「月々3600円ですね」
営業 「そうなんです。1日にするとわずか120円。一日コーヒー1杯ガマンするだけなんですよ。」

主婦 「コーヒー1杯かぁ」
営業 「たったそれだけのガマンで人生を変えれるんですよ」

『解説』
一日コーヒー1杯ガマンするだけというフレーズを最初に編み出した人は天才だと思います。

主婦のみなさ~ん気をつけてね、120円といえば缶コーヒー、やはりコーヒーはmikoyaだね
だって1杯120円もかからないも~ん















sagi2.jpg
ナウい若いヤングな女の子も、こういう人がいるから気を付けてね




パンダ





皆様おやすみなさい