シャルル・ジャン・ピエール馬場画伯 絵画展はこちら>>

オリジナルドリップバッグ製作します!>>


ちょ~うめぇ~飲み易い極上上豆
・天空 600円 
・サンタクララ 620円
・カフェヴィーニョ 640円
・ブルボンAAカルシ 640円
・私の笑顔  2兆円
ちょ~うめぇ~コクのある極上上豆
・ボールドグレイン 640円
・スマトラ・マイムーン 640円
・トラジャ・マブギ 640円
・マサマ キボ 640円
・バニーマタル  780円

1、2、3、ダーッ アントニオイノキじゃないよ

anntokino.jpg
ん?

antonioko.jpg
ん?

haruichiban_20120930104846.jpg
ん?


ago.jpg
はい?なしてアゴ勇?

inoki.jpg
これだよ、これ猪木サイコー!!





yodogawa.jpg
では、またあした、サイナラ、サイナラ


ちがーう!!
今日はは猪木や映画の話をしたいんじゃな~い


コーヒーノキですよ、コーヒーノキ!アントニオイノキと似てるのノキだけじゃん、
最近どうもいかん老化現象か、目が悪い








まあそれさておき、意外と知られてないのがコーヒーが農産物だとういうこと
インスタントや缶コーヒーが主流の現代、無理もありません
でも、インスタントや缶コーヒーも厳密にいうと、いつも同じ味じゃないんだけどなあ~

さて本題ですが、コーヒーノキはアカネ科の常緑樹で原産地はエチオピアのアビシニア高原です。
熱帯地方でよく生育し、成木は約3~3.5メートルの高さになります。
霜に弱く、雨季と乾季がある高地で最も良い生育環境です。 花は白くジャスミンのような匂いがあります。

coffeenoki.jpg

果実はコーヒーチェリーと呼ばれ、通常赤または紫の核果です。
coffeecherry.jpg

果実の中には2粒の種子が向かい合わせに入っており、これがコーヒー豆なのです
namamame.jpg















ハーッ、スッキリ!!komaneko.jpg




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mikoya73139.blog54.fc2.com/tb.php/104-ad904d0f