シャルル・ジャン・ピエール馬場画伯 絵画展はこちら>>

オリジナルドリップバッグ製作します!>>


ちょ~うめぇ~飲み易い極上上豆
・天空 600円 
・サンタクララ 620円
・カフェヴィーニョ 640円
・ブルボンAAカルシ 640円
・私の笑顔  2兆円
ちょ~うめぇ~コクのある極上上豆
・ボールドグレイン 640円
・スマトラ・マイムーン 640円
・トラジャ・マブギ 640円
・マサマ キボ 640円
・バニーマタル  780円

皆さ~ん、無事運動会はおわりましたか?

転んだりして怪我はしませんでしたか?



korobu3.jpg
おお~大好きなミキティかわいそう



korobu.jpg
シロクマもそんな時あるんだ!照れ笑いしかないよね



korobu2.jpg
その後のことを考えると怖い



korobu5.jpg
これはチョー痛い!!顔面血だらけでしょう



korobu4.jpg
このおじさんは、まだご健在なのでしょうか?あまりにも豪快すぎる
みなさ~ん、雨の日の自転車に乗って傘はこんなにも危険ですからやめましょう



そんな転びやすい人に朗報です
korobu6.jpg
これさえはけば、雪であろうが雨であろうが氷であろうが絶対転びません・・・・・・たぶん


みなさ~ん、スポーツの秋ですがくれぐれも無理しないように






では、本題ですが今日はなんとコーヒーにまつわる犯罪の話
sagi.jpg

いちにちこーひーいっぱいがまんするだけ】(営業語)

ちょっと高すぎるかな?と、思われる物を身近な物に変えてしまう営業マジックベタ語。この言葉につられて高い買い物をしてしまう人は多い。なお、教材や学校などの自己投資的な商材にこの営業トークが出てくるとよりベタ度が高まる。

『用例』
とある喫茶店での風景。

主婦 「やってみたいとは思うんだけど・・・」
営業 「英語ができたら素晴らしいと思いませんか?世界中の人と友達になれるんですよ。」

主婦 「でも、そんなお金ないですよ」
営業 「いいですか?よく考えて下さい。全体でみると多少高いかもしれませんが、ローンが組めるんです。この表を見てください。例えば5年ローンで考えた場合だとどうなります?」

主婦 「月々3600円ですね」
営業 「そうなんです。1日にするとわずか120円。一日コーヒー1杯ガマンするだけなんですよ。」

主婦 「コーヒー1杯かぁ」
営業 「たったそれだけのガマンで人生を変えれるんですよ」

『解説』
一日コーヒー1杯ガマンするだけというフレーズを最初に編み出した人は天才だと思います。

主婦のみなさ~ん気をつけてね、120円といえば缶コーヒー、やはりコーヒーはmikoyaだね
だって1杯120円もかからないも~ん















sagi2.jpg
ナウい若いヤングな女の子も、こういう人がいるから気を付けてね




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mikoya73139.blog54.fc2.com/tb.php/106-27da0658