シャルル・ジャン・ピエール馬場画伯 絵画展はこちら>>

オリジナルドリップバッグ製作します!>>


ちょ~うめぇ~飲み易い極上上豆
・天空 600円 
・サンタクララ 620円
・カフェヴィーニョ 640円
・ブルボンAAカルシ 640円
・私の笑顔  2兆円
ちょ~うめぇ~コクのある極上上豆
・ボールドグレイン 640円
・スマトラ・マイムーン 640円
・トラジャ・マブギ 640円
・マサマ キボ 640円
・バニーマタル  780円

今日は、久々に火山灰が襲ってきております
sakurajima.jpeg


私も灰をあびながらこのブログを書いております
しかしいつまでこの実況ができるかわかりません
taihu.jpg
だれか~、たすけてえぇ~!!


とまあ、本日は短めにチャンチャン

コーヒーは、苦いから嫌、だから飲めないって方はかなり多いと思いますが
実はここだけの話、コーヒーって苦くないんです・・・・あまり
もちろんコーヒー豆そのものに良質の苦味をもったコーヒーもありますが、
それは喉をえぐるような嫌な苦味でなく、甘さをかなり低めたビターチョコの苦味です

ではあの嫌な苦味の正体はいったい何?
Grey00.jpg

そう宇宙人の仕業なのです・・・・・・・・・・・・・・なんでやね~ん

実はあの苦味は、焦げです、つまり焼きすぎなのです、お好み焼き屋、たこ焼き、卵焼き、焼肉でも焦げると苦いですよね
それと全く一緒、コーヒーは歴史がまだ浅く、いろいろな勘違いをされていると思いますが、
コーヒーにも個性があり、甘味の強いもの、コクのあるもの、キレのあるもの、香りに優れたもの
本当のコーヒーの味わいというものはワインのように無限に広がっております

mikoyaで、その焦げとは違ったコーヒーの個性を是非ご堪能ください







あちゃーまた自慢しゃったよ、下手こいた~
小島よしお





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mikoya73139.blog54.fc2.com/tb.php/62-7d287084