シャルル・ジャン・ピエール馬場画伯 絵画展はこちら>>

オリジナルドリップバッグ製作します!>>


ちょ~うめぇ~飲み易い極上上豆
・天空 600円 
・サンタクララ 620円
・カフェヴィーニョ 640円
・ブルボンAAカルシ 640円
・私の笑顔  2兆円
ちょ~うめぇ~コクのある極上上豆
・ボールドグレイン 640円
・スマトラ・マイムーン 640円
・トラジャ・マブギ 640円
・マサマ キボ 640円
・バニーマタル  780円

雨雨雨雨雨ぇ~!!
ooame.jpg


ほんとに凄いですね、皆さ~んいきてますか?
それと雷、これも音がすごいビガビガー!!
ピカチュウ


外に出るときは非常に危険ですから必ず平井堅・・・・・
hirai ken


あっ、間違った避雷針を付けてお出かけください
hiraishin.jpg



それは、そうと今回は少し難しいかもしれない話題ですが
焙煎方法でこんなにも味が違うのかスペシャルぅ~ドンドンドンパフパフ
suiei.jpg

芸能人水泳大会のようなもりあがりですが

実は、簡単にいうと焙煎方法には熱風焙煎と直火焙煎と2通りあります
どちらも一長一短があるのですが
まずは、熱風焙煎、熱い風で焼くので均一に火が通りやすい、深煎りから浅煎りまで割と自由にコントロールが可能
現在の焙煎機の主流
しかしながら、香りや個性が出にくい、冷めるとえぐみが出やすいという欠点

次は直火焙煎、火で直接豆を焼くので香り甘味個性が出やすい、冷めるほどに甘味やコクがでる
しかしながら、直接火が当たるので焦げやすい、火加減のコントロールが難しい、熟練が必要、ロスがでやすい


そしてそして、またまたやってまいりましたmikoya自慢タイム!!
私のキャリアから導き出した答え、それは直火焙煎をもっともっと退化させて更に美味いコーヒーは出来ないものか?!
じゃかじゃーん!ついに大阪小さな町工場で作りました、mikoyaオリジナル焙煎機名付けて「オレンジガンダム」
DSC_0463.jpg

これはまさに地球連邦軍とジオン軍が握手を交わしたようなとてつもないスーパーマシン

jion.jpg地球連邦軍


あなたは歴史の証人になれるか?
あなたの舌で、このマシンの味をとくと味わってください
おそらく、いや確実に別世界へと誘うことでしょうワッハッハーワッハッハ~
shia.jpg




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mikoya73139.blog54.fc2.com/tb.php/63-e0443f05