シャルル・ジャン・ピエール馬場画伯 絵画展はこちら>>

オリジナルドリップバッグ製作します!>>


ちょ~うめぇ~飲み易い極上上豆
・天空 600円 
・サンタクララ 620円
・カフェヴィーニョ 640円
・ブルボンAAカルシ 640円
・私の笑顔  2兆円
ちょ~うめぇ~コクのある極上上豆
・ボールドグレイン 640円
・スマトラ・マイムーン 640円
・トラジャ・マブギ 640円
・マサマ キボ 640円
・バニーマタル  780円

コーヒーとは不思議なものだ
まあコーヒーに限ったことではないけれど

私がコーヒーという仕事につかなかったら、きっと出会うこともない人々
日本はもとより外国でもコーヒーが日常的に飲まれていることを考えると
全く接点もない人々

コーヒーがなかったら私はメディアの言うとおり偏見に満ち充ちた目で見たであろう世界の国々

彼もその中のひとりだった、

日本人なら最も偏見を抱くであろうあの巨大な国、中国
chaina.jpg


しかし、彼はいい意味で見事に私の偏見を打ち砕いてみせた

人間臭く、人を想う心、責任感、なんだか今の日本人が忘れかけているものを備えていた
11_large.jpg

歳でいえば私が遥かに年上、いやもしかしたら彼のお父さんより年上だったかもしれない
でも、彼は私の友として尊敬に値した、それは失礼な言い方かもしれない
私は一人の人間として素直に尊敬している


彼は、私たちがパーソナリティを務める番組にもゲストで出演しゆったりずむ
でわかりやすく中国のことを解説してくれた
19_large.jpg


本当になぜ、人間同士ではこんなにも信頼、信用しあえるのに
国と国になると誹謗中傷しあい、ときには戦争まで・・・・・


国レベルで考えたら、ほんとノミの一歩かもしれない、しかし僅かでも前進した
彼という存在を知ったおかげで私の中の中国がガラリと変わった



私は決して忘れない、mikoyaのコーヒーが大好きだった中国の張という男を
14_large.jpg






再见




コメント

まさにまさにまさに、同感!その通り!!
ドカーンさん
ほんと、同じ人間なのにどうして?
いろいろ背負ってると違うのでしょうかね
でも心の部分だけでも分かち合えたら・・・
本当にさみしいね・・・

張さんがいなくなるなんて。

でも、20年後が楽しみだね!

その時私は32歳だー!


本当に楽しみだね★
ミントちゃん

ほんとさみしいね
でも20年後が楽しみだよね、うちの隼人も20歳、未旺子も35歳…って、俺は生きてるかなーっ?( ノД`)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mikoya73139.blog54.fc2.com/tb.php/75-c485713e