シャルル・ジャン・ピエール馬場画伯 絵画展はこちら>>

オリジナルドリップバッグ製作します!>>


ちょ~うめぇ~飲み易い極上上豆
・天空 600円 
・サンタクララ 620円
・カフェヴィーニョ 640円
・ブルボンAAカルシ 640円
・私の笑顔  2兆円
ちょ~うめぇ~コクのある極上上豆
・ボールドグレイン 640円
・スマトラ・マイムーン 640円
・トラジャ・マブギ 640円
・マサマ キボ 640円
・バニーマタル  780円

眠い!!こうも涼しくっちゃ睡魔に襲われっぱなしです
ne.jpg



皆さんは、いかかがですか?

いつものような真面目でキレのあるブログは本日に限り書けないかもしれませんが何卒御了承下さいませ

そろそろ運動会も始まりますね

bolt.jpg
いやボルトはこの辺の運動会にはこんやろ


綱引きも今やメイン行事のひとつ
tsunahiki.jpg




昼ごはん前の目玉がこれ、応援合戦!若さ溢れていいですね
ouen.jpg





でたーっ!お昼のお弁当、いつもこうだっらいいのに・・・・
bentou.jpg





ところで、本日の課題「Why?」ですが、先日お客様が他店と同じ農園のコーヒーを飲んだけれど、なぜmikoyaとはこうも味が違うのか?コーヒーの淹れ方が違う?non!コーヒーの淹れ方でそんなに左右されるコーヒーなんて家庭で飲めません。

同じ農園でも、入荷時期が違う今年のものか?去年のものか?去年のものだと味が既に抜けている可能性がありますから、
それか保存方法が違う、店頭などに置いとくと夏場では一ヶ月もしないうちにドンドン生豆が傷んで乾燥し味が抜け落ちてしまう
mikoyaでは必ず定温定質倉庫(気温15°湿度60~70%)に保管してあるのでいつも新鮮!!!
souko.jpg


さあ自慢もここからが本番です
焙煎機でも味がかなり違ってしまう、これは以前紹介したので↓を参考にしてください
mikoya焙煎機

そしてそして最大の違いは、ドコドコドコドコドコドコ、ジャンここが違う!!

koko.jpg
そうそう、ひじの曲がり具合が・・・・・・なんでやね~ん!!
なんでひじが関係あるねん、違う違うもっとほら、あるでしょ



そうそう少しほつれて糸が出てるね・・・・

yasukiyo.jpg
コラッ怒るで!しかし!


うで、うで、うでが違うちゅうこっちゃ

ude2.jpg









じゃあ今後とも自慢大会にお付き合いよろしゅうたのんます
ken3.jpg

不器用ですから・・・・・



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mikoya73139.blog54.fc2.com/tb.php/86-fb36a798