シャルル・ジャン・ピエール馬場画伯 絵画展はこちら>>

オリジナルドリップバッグ製作します!>>


ちょ~うめぇ~飲み易い極上上豆
・天空 600円 
・サンタクララ 620円
・カフェヴィーニョ 640円
・ブルボンAAカルシ 640円
・私の笑顔  2兆円
ちょ~うめぇ~コクのある極上上豆
・ボールドグレイン 640円
・スマトラ・マイムーン 640円
・トラジャ・マブギ 640円
・マサマ キボ 640円
・バニーマタル  780円

またまた運動会シーズンに突入ですね、
まだちょっぴり暑いけど・・・

さあ前回もとりあげましたが、まだまだあるぞ運動会シーズン2です

tamaire.jpg
ほのぼの~

tamaire2.jpg
まさかのリュウとチュンリーのストリート玉入れ




karimono.jpg
背の高い人ってのも借り物競争にあるんですね


shilyougai.jpg
shilyugai2.jpg
地獄にも障害物競争があるのね、でも死んじゃうよぉ〜あっ、もともと死んでた・・・・


出たー名物、部活リレー
bukatsu_convert_20120909112058.jpg


あれっ、今はこれも立派な部活動なのね
bukatsu2.jpg




このままいくと運動会ネタで一気に突っ走りそうなので、ここで今日の話題「クロロゲン酸」
コーヒーといえばカフェインが有名で、効能も良く知られています
でもこの「クロロゲン酸」も豊富にふくまれているんやで~

クロロゲン酸とは、ポリフェノールの一種でコーヒー以外にはジャガイモの皮やゴボウ、ヤーコンなどに含まれている成分です。
発ガン抑制作用の他にも、脂肪燃焼を促進させる効果があります。これが効きますね、私たち女性には。
このクロロゲン酸は、ポリフェノールの特徴である抗酸化性を持っている他、
体内で発ガン物質ニトロソアミン(発がん物質)の生成をおさえ、さらにニトロソ化合物の動きを不活性化する抗変異原作用があることが研究により分かっています。
コーヒーを多く飲んでいる人に肝臓ガンが少ないといった調査報告もあるそうです

これは、まだクロロゲン酸のごく一部の紹介ですが、また研究で何かしら発見しましたら、随時報告致します



kaizou3.jpg
kaizou.jpg
kaizou2.jpg
これショッカーの研究室やん







shiltsuka-2.jpg
わかる、わかるよぉ~

shilyoka-.jpg
がんばれーショッカー戦闘員!!俺は応援してるぞぉ~



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mikoya73139.blog54.fc2.com/tb.php/90-d79f7baa